SNS

| コメント(0) | トラックバック(0)

山岸さんがGreeに移ったらしい。
ご挨拶いただいたので、ご挨拶代わりのトラックバックを..

で、別にいきなりけんか売るわけではないですが(笑)、SNSって全然面白いと思わないんですよ。orkutが出た瞬間はちょっとだけ面白かったけど、すぐに飽きてしまいました。

ただ、ああいう枠組み自体は今後必要とされるのではないかと思う。ああいう、というのはCAのようにがちがちの認証のhierarchyではなくて、緩やかなreferenceのnetworkのこと。それが自分のidentityとしてnetwork(こっちは通信網のことね)へのアクセスと連動するようになると面白いのではないかしら。既存の認証系ではなく、SNSと呼応して柔軟にアクセスコントロールするnetworkをSocial Networkingに対して、Socializing Networkと呼ぼう、なんて(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1510

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年2月 4日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リニューアル」です。

次のブログ記事は「ドラクエ終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。