2リーグ新提案

| コメント(1) | トラックバック(0)

どこかのジジイが「巨人パリーグに移籍」なんていう寝言を言っているらしいです。寝言は寝言で結構なんですが、中途半端なのでもっと良い新2リーグ案をジジイに代わって考えて差し上げました。以下私案です。

セリーグを改称し「切磋琢磨して上を目指すリーグ(Aリーグ)」
パリーグを改称し「巨人におもねるリーグ(Bリーグ)」
の2リーグ制とします。
この2リーグは毎年の成績で入れ替えを行い。成績下位5チームと巨人がBリーグ、それ以外がAリーグとなります。この2リーグ制が実現したら、関西の某球団は「ファンが求める伝統の巨人○○戦の灯を消すことはできまへん」と涙ながらに大見得を切って見せながら見事におもねり組に回り、その裏で「これで戦力の補強をケチる大義名分ができたで」と舌を出すに違いありません。他のチームのオーナーの皆様方も今は適当に奇麗事を言っていますが、腹の底で何を考えているかが鮮明に見えて、場外乱闘と共にとても楽しめるペナントレースになるのではないでしょうか?さらに、これにより、巨人はドラフト改悪、いんちきフリーエージェントでもなし得なかった「常勝巨人軍」を復活させられることが見込めます。そこまでしても、勝負は時の運といいますから、優勝できない年もあるかも知れません。まあ、それは水戸黄門にも前後編で印籠の出番の無い回が存在するようなものだと諦めてください。

単に巨人がパリーグに移るというよりもグッとクリエイティブなこの案を是非採用するよう皆さんでプロ野球機構に働きかけましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1465

コメント(1)

昨日(厳密には今日)の深夜、テレビで「巨人の星」を見ました。消える魔球を、王と長島が打とうと試みていました。

どうして、ほんの一握りの打者だけが魔球を打てただけで、その魔球は終わってしまうのか理解できません。伴と花形と左門だけ敬遠すればいいのに・・・

あれ? ぜんぜん関係ないこと書いてますね。すいません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年9月 7日 02:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SoftEther Alert」です。

次のブログ記事は「麺屋武蔵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。