梅おろしそば

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日のお昼も蕎庭でした。

今日食べたのは、超定番の鴨せいろではなく、梅おろしそば。これが、爽やかさっぱりながらも出汁の旨みしっかりで、実に実にうまい!!
こういう比較もどうかと思うが、フルーツトマトの冷製カッペリーニをありがたがらなくても、日本には梅おろしそばがあるじゃないか、と思わずこぶし突き上げモード。
これからの季節私の一押しに登録されました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1440

コメント(3)

私の知人が、うえはらさんと同姓の人とこの日の午後2時に待ち合わせをしていて、うえはらさんは凄く遅れてきた上に、しばらくしたら仮眠してしまったと言っていました。そっちのうえはらさんは、どうやら少し飲んでいたようでした。

そういうアルコールで病んだ方には梅おろしそばをお勧めします。メチャクチャしみます。

日曜日の夜行ってきました。

が、どうも前回の時と印象が違ったんです。
だし巻き玉子は油っぽく、そばのエッジは立っておらず・・・
日曜日の夜で、蕎麦が打ってから時間がたってる所為かなぁ・・・と思ってたんですが、
昨夜“やきそばーHIT”のマスターにその話をしたら、
「それは打ち手が二人いるって事ですね」と言われました。

当たりはずれがアル蕎麦屋って事なのだな・・・・うーん。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年6月10日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言語の獲得」です。

次のブログ記事は「ヤンキー侮り難し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。