メガマック

| コメント(4) | トラックバック(0)

Mega Macの誘惑

この小ネタにしてこの大技...すばらしい..(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1438

コメント(4)

実際に食べてくれないとなあ…

私は20代の頃、吉野家で、牛丼の特盛+牛皿の特盛を頼んで、牛皿を丼の上に乗せ、まず、タマネギを全部食べてしまい、しかる後に牛肉とご飯を口に入れて、

  「口の中の牛肉比率が高いぜ」

と一人悦に入りながら幸せな食事をしておりました。

↑のサイトがリンク切れで寂しい思いをしていましたが、同じ技にトライした別サイトを発見しました。うれしいです。
http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Present/p081_top.htm

ところで、口中牛肉比率を高めるだけなら、そんなに多額の投資をしなくとも、単に牛皿の並のみを頼めばよいのでは?

目の不自由な方って、カレーライスを食べるのにも苦労なさるそうです。
カレーとご飯の比率をスプーンの上で微妙に調整しながら口に入れるってことができないので。

アメリカ人は、白米のご飯とおかずで食事することができないから、寿司とか食べるのが関の山なんだそうです。

日本人は、口内調味と言って、口の中でご飯とおかずの味を混ぜて食べています。

当時20代だった私は、空腹を満たす必要にも迫られていたのです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年6月 9日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誤解」です。

次のブログ記事は「言語の獲得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。