恥ずかしい

| コメント(0) | トラックバック(0)

濫用には注意せねばと思いつつも結構使っちゃうんですよねぇ、子供をしかる時に「お兄ちゃんなのに恥ずかしい!」とかって。
恥を知るというのは、それはそれで大切な感覚だと思っているので、全面禁止とまでは思っていませんが、存在しもしない「世間」を勝手に想定して自己規制しちゃったりとか、変な横並び意識の温床なったりとかするように思うので、気をつけようと思っています。
でも、変に理詰めで説明して、「どうして?」攻撃にさらされるより楽なんだよなぁ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1414

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年3月12日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のきざし」です。

次のブログ記事は「黒い里芋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。