嫁の春?

| コメント(3) | トラックバック(0)
最近下の子が幼稚園に行くようになり、これまで朝の定番だったNHK教育テレビを付けていては登園準備が全然進捗しないことから、NHK総合テレビを見るようになった。

で、最近気になってるのが「つばさ」の主題歌である。

冒頭部分が「ヨメの春」としか聞こえないのだが、「つばさ」は嫁姑話とはほど遠い内容だし、何と歌ってるんだろう、と。

もう一つ気になっているのが、「つばさ」の前の時間帯のニュースでキャスターをやってる守本奈美アナウンサーである。つい集中して見ちゃいます(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/3032

コメント(3)

あの時間帯、私は島津アナと加藤気象予報士のファンです。

「二度目の春が始まる」と、アンジェラなんとかが、ねばねばした発声法で歌ってますな。ああいう歌い方はアメリカのカントリーなどにもあるにはあるが、ときどき「シーズン、シーズン」と連呼する部分など、朝から聴くのはしんどいし、昼も夜も聴きたくなりはしないです。

守本奈実(美でなく)さんはともかく、街角情報局にせよ何にせよ、NHKのニュースに出てくる一般人が小芝居をするのが鼻につきます。台詞も棒読みだし。

小芝居にお付き合いで笑ってあげてる守本奈実さんが可愛いからいいじゃないですか、ということでお一つどうでしょう。

アンジェラ何とかについては、特にファンでもない人の9割は「アキ」というのがファーストネームだと思っているんじゃないかと思うんですが、実は「安芸」というファミリーネームらしい、というのを最近知りました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年6月17日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立体映像元年とおっしゃられましても...という件について」です。

次のブログ記事は「3x年振り?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。