難コース

| コメント(0) | トラックバック(0)
nan-ko-su.jpg

上の写真は現在秋葉原某所にあるミニ四駆コースである。
つい最近はまり始めたばかりなので、そんなにいろんなコースを走らせたわけではないが、このコースはこれまで経験した中では最上級の難コースである。
上の写真では分かりにくいかも知れないが、こんな感じで波打ちながら上っていくので車体は跳ねまくりである。という状態から下ってすぐに左180度ターンが待っている。
見ていると、走っているミニ四駆の4割くらいは1周目のこの左ターンでコースアウトしているようだ。3周すれば完走なのだが、1周目はクリアできても2周目、3周目にこのコーナーでコースアウトするのが3割。それ以外のどこかでコースアウトするのが2割で、完走できるのは1割以下、という印象だ。
このコースを攻略するにはブレーキング強化しかないのでは?ということで、新たなパーツを組み込んで明日試走予定。
ということで、順調に息子以上にはまり中(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/3020

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年5月24日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスク屋さんが羨ましい件について」です。

次のブログ記事は「いきものがかりって...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。