サ行とチャ行について

| コメント(0) | トラックバック(0)
娘が3才になった。ありがたいことに順調に成長しているが、若干謎なのは未だにサ行がチャ行になってしまう点である。結構長い文章を話すし、歌詞の聴き取りなんかも良くできているのだがサ行は引き続きチャ行のままである。時々間違うではなくて完全に入れ違っているので、江戸っ子における「ひ」と「し」みたいなものなのかも知れない。

最近繰り返し登場している「魔女の宅急便」の影響で良く歌っている「やさしさにつつまれたなら」であるが、あの歌のサビの部分はサ行の音がやたら多いことに気付いた。

やちゃちちゃにちゅちゅまれたなら
めにうちゅる
ちゅべてのことはめっーちぇーぢー

ちゅばらちい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/2847

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年3月29日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラインド対決」です。

次のブログ記事は「ホリエモンが激しく失地回復を図っている件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。