新釈・ルージュの伝言

| コメント(0) | トラックバック(0)
うちの娘は現在「魔女の宅急便」に大はまり中である。
多い日は3回、少ない日でも1回は必ず見ているらしい。

なので、しょっちゅうルージュの伝言を歌っている。
先日もお風呂で一緒に歌っていたところ、「不安な気持ちを残したまま..」と歌ったところで「『なな』だよ」と指摘された。

「???」と思っていると、彼女なりの正しい歌詞で「ふあんなきもち『なな』ほしたまま...」と歌ってくれた。

七星玉ま???
七星たママ???
七干したママ???

何がどうなのかは分からんが、「ななほしたまま」だそうだ。

他にも、この歌について、「お友達が2人いたんだよ。1人が隠れちゃったの」とも教えてくれた。

ここまで読んでいただいて申し訳ないが、お父ちゃんはそんなことでもいちいち嬉しい、というだけでオチはない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/2833

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年3月 9日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・トイレで散髪???」です。

次のブログ記事は「超難読(橋名編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。