60kg台

| コメント(1) | トラックバック(0)

某氏のように特にダイエットとか運動とかをしているわけではないが、貧乏で飲みに行く機会が減ったら自然と体重も減っていたらしい。

記録が残ってないので何とも言えないが、60kg台というのは(食べた直後に測ればしっかり70kg台というレベルですが^^;)少なくとも今世紀に入ってからは初めてではないかと思う。
昔のこと故記憶も不確かだが、この身長(182cm)になって最初の10年くらいは太ると64kg、痩せると62kg、病気をすると60kgという位で安定していたような気がする。30台になって66kgくらいが標準となりながらもそこで何とか均衡を保っていたのだが、高カロリー食品を伴うことが多いワインのようなものを飲み始めて、結婚して、というような頃から70kg台に突入して早10年というモードだったのだ。その間2002-2004年頃が一番重くて75kgに手が届きそうな所まで行ってたんじゃないかと思う。で、去年くらいから体重減少傾向で今日に至るというわけだ。

これ以上別に痩せようとも思わないが、75kgに近かったときよりは今の方が体調が良いような気がするので、食った後でも60kg台、というくらいになればこの年齢なりには何となくベスト体重じゃないかなぁ....と思う次第である。
が、思うだけで別にそれに向けて何らの努力をするでも無い訳だが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1824

コメント(1)

羨ましいです。

私も一瞬60kg台に突入しましたが、今は70kg~72kgをうろうろしています(身長181cm)。

これからよく食べる季節になるので心配です。

P.S. うえはらさんって思ったよりも背が高いんですねぇ(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年11月20日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の高額ワイン会」です。

次のブログ記事は「猫に小判(Romanee Conti編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。