帰省備忘録2008夏復路編

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎度面白くも無い備忘録で申し訳ない。

8月15日9:30実家発。
名神はもう少しトラフィック密度が上がると一気に渋滞になりそうな、微妙な車間&速度をキープしつつ走るレベル。京滋バイパス入口で1km、出口で3kmほど渋滞。時間にして5分と15分くらいか?
その後、できたばかりっぽい新名神へ。
ガラガラで道もきれいで、つい飛ばし過ぎそうになりそうになるのを自制しつつ東名阪へから伊勢湾岸道へ。それでなくてもいつも混んでいる東名阪の四日市にキャパの大きな道を何本も接続して大丈夫なのか、と思いつつ12:00刈谷SA着。
実家から持ってきたおにぎりを食べてお土産を物色して13:17発。
豊田のジャンクションで若干の渋滞があるはずだったが、SAでのそのそしている間に解消してしまったらしく、何事もなく通過。静岡の東の方でいくらか渋滞しているっぽかったので、その手前の牧の原で一服。2:30着-2:50発。
清水の先138kポスト(道路交通情報っぽいでしょ^^;)から渋滞@15:24。瞬間的にそこそこの速度で走る区間を織り込みつつ124kポスト付近で渋滞終了@15:58。
ここまではまあ順調だったわけだが、最後の渋滞がちょっと余分。
まあ、毎度混む厚木から大和にかけてのあたりなのだが、渋滞情報をまめにチェックしていると、次第に短くなっている気配...と思っていたら海老名のあたりで荷崩れが原因で再度渋滞が伸び始める。それも収まったかと思われた頃、荷崩れの現場付近でそれを見ていた人が事故った模様。この渋滞が16km/50分。渋滞情報のラジオを聴いているとその後渋滞は20+kmまで伸びていたようなので、まあ、まだ運が良かった方と思うことにする。
最後の休憩は17:50-18:00@港北PAで、自宅着が18:30頃。
往路に比べれば多少余分に時間が掛かったが、まずまず順調な復路と言えよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1802

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年8月16日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の夏はこれ(2008年版)」です。

次のブログ記事は「超不人気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。