妖精の詩 by アグネス・チャン

| コメント(2) | トラックバック(0)

私が唯一買ったアグネス・チャンのシングル盤が、この「妖精の詩」だったのだが、どんな歌だったか思い出そうとしてもどうしても思い出せなかったのだ。いくら頑張っても、いつの間にか頭に浮かんでいるのは「ひなげしの花」か「草原の輝き」になってしまう、というこの不憫な曲はまさに「ひなげしの花」と「草原の輝き」の間にリリースされたアグネス・チャンの2枚目のシングルだったのだ。というトリビアは思い出せても、曲自体は思い出せずに悲しかったわけだが、さすがYouTube。検索してみたらありました

見たらめちゃめちゃリアルに記憶が蘇ってきました。

「はーるがめぐりきったしーるしですー」と歌いながら左手をまっすぐ上げる振り。これこれ!!

やっぱりお懐かし系の宝庫としてのYouTubeは素晴らしいということで...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1805

コメント(2)

YouTubeはすごいですねえ。こんな映像が簡単に見られるというのはびっくりです。
ぼくは最初に買ったLPがアグネスチャンでした。

では、次はぜひビッグエコーでご披露ください :-)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年8月21日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省中に飲んだワイン」です。

次のブログ記事は「読書感想文」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。