久々の物欲とシンクロニシティ

| コメント(0) | トラックバック(0)

so905ics.jpg
携帯は3年ほど買い換えてなかったし、3年前の買い替えもその前のをタクシーの中に置き忘れて、やむなく買い換えたものだったので、本当に物欲がうずいたのはこのとき以来だ。

数日前に新聞広告(新聞取ってないのに、何故新聞広告?)で見て気になっていたのだ。というのも、去年の夏くらいからデジカメを買い換えようかと思い立っては「まあいいか」で思いとどまる、というのを繰り返してきていたところに実にぴったりとはまる感じがしたからだ。

ただ、一番のネックはFOMAにするとカーナビとの接続にわざわざアダプタが必要になるということで、このせいで未だにPDCを使い続けていたのだ。

が、このアダプタもたまたまこの1月に新型が出ていたらしく、従来型の半分くらいの大きさで、接続中に充電もされるように改良されていたらしく、これならFOMAに乗り換えてもいいかな、という気になるというものだ。

で、かなり心が動いていたところに某マイミクの方がSO905iCSはなかなかよろし、という日記を書いていて、「これは買うしかないよね」「そうよね」と自分に言い聞かせモードへ。
そんなこんなでさらに相当盛り上がって家に帰ると、某知り合いがこの春から始める雑誌の創刊準備号が届いていて、その雑誌で大々的にfeatureされていたのがSO905iCS...と、そんなこんなの波状攻撃で、その翌日にはお買い上げ。

総務省のご指導がどこをどう巡ったら価格統制につながるのかは謎だが、どこに言ってもぴったり同じ価格、という気持ち悪さに多少引きながらも火の付いた物欲はどうにもならずお買い上げ。

AUのW61SだったらBluetoothも付いていたのかぁ、というのにちょっとだけ惹かれたが、概ね満足。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1784

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年2月22日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かんちゃん2.0βがカリピノ好き「ではない」と認定された件について」です。

次のブログ記事は「弘屋詣で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。