2006年印象に残ったワイン(8)

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ今年も残すところ僅かですが、頑張ってあと2エントリ書いちゃいましょう。
というわけで、Part 8はこれ。

Krug Clos du Mesnil 1986

Blanc de Blancは安いのだと硬くて酸っぱいだけというのに当たることが多く、どっちかというとBlanc de Noirを選ぶようになってはやN年だったわけだが、さすがにクロメニは全然違う。スッと入って輪郭のはっきりした感じまでは(私の理解するところの)Blanc de Blancだが、後半のボリューム感、コク、旨みが異次元感覚。低めのボールかと思ってたら顔の前を通って仰け反らされた、みたいな超アンダースローの凄みだ。後半には71Krugに通じるリンゴの蜜もしっかりあって、実に旨い。
こんなシャンパーニュなら何度でも飲みたい、と言いたいところだが、楽天最安値で89,249円。もう買えません。

さようなら....

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1775

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2007年12月28日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリフラン」です。

次のブログ記事は「2006年印象に残ったワイン(9)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。