Quechupにご用心

| コメント(2) | トラックバック(0)

とある人から、QuechupというSNSに招待されたので、うっかり登録していたんですが、今日になって、自分の別のメールアドレス宛に自分からの招待状が来ていてびっくり。何じゃこりゃ?と思っていると、何年も連絡を取っていない知り合いから"Out of office auto reply"が来ていてこれまた???、良く見ると、私からのQuechupへのInvitationに対するauto replyらしい。

メーラーのコンタクトリストからInvitationの送信先をリストアップしてくれる機能がある、とは登録時の案内で知っていたのですが、リストアップだけしてくれて、実際にInvitationを送るか否かは当然私が決めるものと思っていたら、片っ端から送りつけてくださるらしい(怒)。

早速、Quechupからは退会して、Gmailのパスワードも変更した(Invitationの送信先リストアップ対象メーラとしてGmailを指定していたので)。

私とこれまでGmailでメールのやり取りをしたことがある方、ごめんなさい。Gmailは非常に使用頻度が低いので、被害の範囲は限られているとはいうものの、コンタクトリストは127件登録されていたようなので、それらの方々には非常に申し訳ないことをしました。

しかし、SNSもやっぱりこうなっちゃいましたね、って感じでちょっと悲しい...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1749

コメント(2)

登録しちゃったよー。

まことにもって申し訳ない。
ちなみに私を招待したのは○○○○氏です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2007年9月 8日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再訪@九段斑鳩」です。

次のブログ記事は「PDF00421」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。