IRI上場廃止

| コメント(3) | トラックバック(0)

まあ、不適格な人たちはどんどん市場から退場していただいて全然問題ないわけだが..
東証が上場基準の厳格化なんてことを言い出すのも、それ自体は大いに結構なわけではあるが..

以前のエントリでも書いたが東証自体もマザーズ設立の経緯についての問題点をきちんと総括すべきではないのか?

マザーズ上場第一号から第四号までのうち(正確には2社ずつ同日上場だったので、第一号2社と第三号2社のうち)3社が既に上場廃止となっているのだ。

たまたま外れの会社ばかりでした、という話ではないのは明らか過ぎるくらい明らかではないか。

「孫正義憎しの一念で拙速に市場を立ち上げました」とは口が裂けても言えないだろうが、過ちをきちんと認める態度を東証こそが示さねばいかんと思います。

(前回に引き続き)頼むでほんまに!!

(追記@07/05/30)
今日ひょんなことから気付いてしまったが、「リキッドオーディオ」は社名を「ニューディール」と変更して上場継続していました。が、今、当時のような不祥事があれば間違いなく上場廃止と思われ、かつ、ピーク4万円の株価が今11円という惨状ですので1勝3敗の認識でよろしいかと...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1729

コメント(3)

あはは。
ほんとですよね。
でも、前職でマザーズ第1号案件に少しだけかかわってしまったことは、口が裂けてもいえないね(笑)

オリックスという手があったんですね。

危うく損をするところでしたが、おかげさまで助かりました^^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2007年5月25日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「09-f9-11-02-9d-74-e3-5b-d8-41-56-c5-63-56-88-c0」です。

次のブログ記事は「どっちやねんシリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。