ニイニイゼミの羽化

| コメント(1) | トラックバック(0)

niinii_s.jpg
子供と一緒に、公園でセミの抜け殻を拾う。
今年は、梅雨明けが遅かったことで、セミの羽化も遅れているようだ。という訳で、未だに小ぶりのニイニイゼミが主流。
帰り際にいくつか抜け殻を拾ったら、その中の一つは抜け殻ではなく、羽化寸前の幼虫だったらしい。
急いで家に連れて帰り、庭に放ったら、スリッパの足を通す部分(なんて呼べば良いんでしょう?)で、羽化を始めた(写真)。
セミの羽化を観察するのは初めてなのでワクワクドキドキだったのだが...じっと見ていられない子供がツンツンしてしまって、スリッパから落下。羽化できないまま昇天されました(合掌)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1694

コメント(1)

また恐ろしい写真を載せましたね?(笑)
先生のお子さまは、たくましいね。

お体、大丈夫そうですね。安心しました。
お酒って、ついつい飲んじゃいますよね~。
私は最近、果実酒をつけちゃったりして、
ワインも飲みたいしビールも飲みたいし、問題です。
じゃ、またのぞきに来ますね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2006年7月30日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の成績(続)」です。

次のブログ記事は「7月の成績(最終版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。