今年初の新規開拓@笑龍

| コメント(0) | トラックバック(0)

ebi-sura.jpg
少し前のことになるが、今年初の酸辣湯麺の新規開拓をした。昼時に恵比寿に来ると「久しぶりだから美味しいものでも」と思うわけだが、いざ探すとなかなかグッと来る店がない。そんな時にふと見つけたこちらのお店。10食限定の酸辣湯麺に惹かれて入店。1000円以下の酸辣湯麺でまともな店に当たることはまれなので、地雷覚悟の入店である。
が、酸辣湯麺と共に運ばれてきた自家製ラー油を見て一気に期待が高まる。麺の具もえのきが多いのがやや気になるが基本を押さえた内容だ。味も、コショウのピリリ感が良く出ていて美味しい。やはり、丸の内の煌蘭もそうだが、自家製ラー油は旨いし、自家製ラー油を出す店の料理も旨い。今まで1000円以下の酸辣湯麺では根津の某店(名前失念、この店についてもレポートを書いてたつもりが過去のエントリを探しても見つからなかった)が唯一まともなレベルだったのだが、笑龍のほうがそれよりもずっと上だ。しかも(あまり有難くないけど^^;)800円で杏仁豆腐とコーヒーまでついてくるのだ。
ここに酸辣湯麺1000円以下の部の新チャンピオン誕生を宣言すると共に、highest CP賞を授与したく思います(パチパチパチ)。
で、当然のことながら、完食。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1644

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2006年3月 8日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の大外れ、宮崎地鶏炭火焼 車@TOKIA」です。

次のブログ記事は「意味不明の酸辣炒麺@きなり屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。