少子化対策

| コメント(4) | トラックバック(0)

出生率の低下と並んで、日本人が早急に解決を迫られている大きな社会的課題として、第二の少子化とも言われている問題があるのをご存知だろうか。

そう、日本女性の名前から「子」の文字が急速に消えつつあるという、文字通りの少「子」化問題のことだ。

4月から一年生になる息子のために、トイレのドアに張られている「1ねんせいのかんじひょう」を眺めている時に少「子」化問題対策委員会推奨間違い無しの名前を思いついた。

これがその名前だ!

命名: 子子子 (しすこ)


一人で3つも「子」の字を使い、ささやかながらも大幅に少子化対策に貢献する素晴らしい名前ではないか。この名前に託す親の願いとしては言うまでも無く「時価総額世界一」だ。

ということで、あなたも女の子が生まれたら子子子ちゃんと名付けてみませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1639

コメント(4)

ちょっと怖いですねぇ。
死す子とか2chにはよく書かれてますが、いずれにせよ、DQNな名前です。

いいなぁ。苗字も産不乱に変えちゃったりして。。

じゃあ、Mr. Kの変形版で「産婦卵」はどうでしょう?産婦卵子子子(産婦、卵子、ドラドラ)でハネマンです^^;

子子子ならば、最後の子を「こ」と読むとしても、

ねねこ
しねこ
ねすこ

とも読めますし、名前の場合は読み方が勝手だと聞くので、

るうた

と男の子の名前にも使えそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2006年2月 7日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Super Bowl XL」です。

次のブログ記事は「上場来最安値?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。