今日の空耳

| コメント(2) | トラックバック(0)

遅ればせながらSidewaysを見た。

Santa Babaraのワイナリを回ってホテルに帰ってきたらちょうどHBOでの初日という出来すぎのタイミングだった。もっとカリフォルニア中あちこち旅する映画かと思ってたら、すっかりSanta Barbaraに腰を落ち着けてて、出てくるシーンがことごとく、「あれ、さっき行ったとこやん」というモードであった。

とまあ、ワインを飲みながらホテルの部屋で楽しく寂しく(笑)見ていたわけだが、時差ぼけもありちょっとウトウトしかけていたところ、Mayaが電話を掛けてくるシーンで薮から棒に「イチマンエン」と言っているのに虚を衝かれて目が覚めた。瞬間、「そんな日本語のギャグがアメリカで流行ってるんかいな?」という見当違いが頭をよぎったが、よく考えると"It's Maya."と言ってただけのようである。

DVDを持ってる人は「イチマンエン」と思って一度聞いてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1615

コメント(2)

プ。何度も見ているのでそのシーンは思い出せますが、「イチマンエン」とは、恐れ入りました(笑)。

いや、その時は本当にビックリしたのよ。すっかり目が覚めたくらいで(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年10月18日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっぱれ大韓航空」です。

次のブログ記事は「ただ酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。