avexのいかにも反省して無さが笑える件について

| コメント(3) | トラックバック(0)


■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方

において、ようやくavexが「のまネコ」を商標登録しない、と表明したわけだが、口先だけ「ごめんなさい」と言いつつ丸っきり反省していないガキのような内容である。

特に最後の部分。

「と、発表しようと思っていた矢先、本日未明、2ちゃんねるにエイベックス社員に対する殺人予告が載せられました。「のまネコ」問題が取りざたされるようになってから、今までも、一部の心ない方から嫌がらせまがいのことが私たち及び関係者に対して行われてきましたが、善意のファンや一般消費者の方々の声を真摯にうかがおうと思い、特段の措置はとりませんでした。しかし、今回のものは明らかに不法かつ著しく反社会的であって到底見過ごすことができるものではないので、警察に被害届けを出すことにしました。

この事件に接して、正直言って、冒頭からの発表文を出すことにややためらいを感じましたが皆様を信じて当初の予定通り発表させていただきます。」

はあ?

「殺人予告」は確かに良くないし、警察に届けること自体も適切な反応と言えよう。が、既に登録商標を取り下げることが決定済みで、この告知を出すことも決定済みなら、社員の安全を確保する意味からも、「脅迫」は発表を前倒しにする理由になりこそすれ、どうしてそれが発表を撤回する理由になるの?????

商標登録を取り下げずに済むexcuseさえあるならば、できることなら取り下げたくない、というせこい気持ちがミエミエでとてもいやらしい。

しかも、これだけ世間を騒がせている件に関する発表であるにもかかわらず、avexトップページのプレスリリース一覧に載せていないところがますますもってせこい。

ネットが無かったら「マイアヒ」がここまで売れなかったであろうと言う自明の事実をしっかり踏まえて、この辺でも読んで、よーーーく考え直して欲しいものである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1611

コメント(3)

内容もそうですが
>マイアヒ・フラッシュを今後はもうつけないことに
>しようと思います。
お利口さんが書いたとは思えない表現にちょっと
びっくりしました。

親切な人が添削してくれているようですよ。

URL付け忘れた。

http://byonabi.haru.gs/main/html/bkn_85063.html

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年10月 3日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SteelersがもうしばらくPatriotsに勝てなさそうな件について(2005 Week 3)」です。

次のブログ記事は「Planex顛末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。