十五夜

| コメント(0) | トラックバック(0)

十五夜で天気も良いので、庭から月を見上げる。
せっかくなので、双眼鏡も動員して、久々にじっくり月を見る。
子供にも双眼鏡を渡すが重くてふらふらして、なかなか上手く見られないらしい。
「肘を固定できるところを見つけて...」と要領を伝授しようとするが、「揺れるのは肘じゃなくて手なんだけど..」と納得いかなげに変な理屈をつけてくる。
「何でもええから、ここに肘を乗せてみろ..」とトライさせることしばし、ようやく視界に月を捉えたらしく、隣近所に丸聞こえの大声で..

「うわぁ」

「うさぎがいた!!」


「いや、うさぎを探すなら肉眼のほうがいいと思うぞ」とは思ったものの、せっかく見た気になっているのを邪魔するのも何なので、そのままにしておいた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1602

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年9月18日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当サイトが「ワイン関係ブログ」と認知された件について」です。

次のブログ記事は「大誤算」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。