初アップグレード

| コメント(4) | トラックバック(0)

エコノミーの席に座ってる時間なんて一分でも短いほうがいいと思って、final callまで待ってゲートに行ってみれば、upgradeチケットが私を待っておりました。^^)
初めてのフリーアップグレードです。めちゃくちゃうれしいです。

久々のUAはFAのおばちゃんたちの体重も年齢も相変わらずで微笑ましい(アップグレードがなければ「忌々しい」になってたと思われる^^;)。私は通路側の席に座ってたのだが、窓側の席の人にお茶を渡そうとするおばちゃんのエルボをくらい、熱いお茶を少々かぶるという事件があった。最悪のタイミングで私が頭を動かしたのが直接的な原因であるわけだが、そもそも熱いお茶を人の頭の上を通そうというのが間違ってると思うぞ。>おばちゃん
とまあ笑えるUAなわけだが、シートピッチが日系の航空会社に比べて明らかに広く、シートが深くリクライニングする点について(のみ)は評価が高い、と言えよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1586

コメント(4)

そんなUAを、いつも使っている私であります。(爆)

実際にUAのビジネスはANAよりだいぶ広いと思います。リクライニング可能な角度も断然違いますし、私ももっぱらUAを使ってます。少なくともサンフラン便はビデオがオンデマンドでないのが残念ですね。

帰りは満員で残念ながらupgradeされませんでしたが、「UAにしては」画期的に痩せたFAさんばかりだったので、びっくりしました。いつもなら何人か登場するはずのラインマンはおろか、インサイド・ラインバッカーもいません。一番ガタイの良いのでアウトサイド・ラインバッカーくらいでしょうか。しかも、最近日系航空会社でもなかなか見ないレベルのかわいい日本人FAさんがいてビックリしました。
やっぱり、乗客だけで積載重量がいっぱいになると、FAのSpecial Teamが搭乗するのでしょうか?>Mr. Kistlerさん?
ちなみにエコノミーのシートピッチにはなんらのアドバンテージを見出すことが出来ませんでした。>男爵様

あっ、それはトライファーポイントの時だけのFA Special Teamです。(嘘)
FAの質は、スターアライアンスにANAが参加してから良くなりましたね。
たまに、びっくりする位の可愛いFAさんがいらっしゃいます。
KIX-HNLにも可愛いFAさんがいらっしゃるんですよ。
12月のHonolulu Marathonの時は、必ずKIXからと決めている私であります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年8月19日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきます@成田」です。

次のブログ記事は「ホリエモン VS. 亀井」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。