ホリエモン VS. 亀井

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日は朝からいきなりホリエモンと亀井静香が並んでテレビに出ているところを見てしまった。

まあ、単独で出ているなら「ホリエモンなんか絶対応援しないもんね」で終わるわけだ。

が、彼は喧嘩相手の選び方が異常にうまい。

二つしかない選択肢の他方が「カレー味のウンコ」でさえなければ、「ウンコ味のカレー」なんて金輪際食べないのは言うまでもないのだ。しかし、ホリエモンのウンコ発掘能力は異常だ。騒動の度に彼に反感を覚えつつも、彼の喧嘩相手にそれ以上の反感を禁じえない状況が何度も繰り返されている。この能力は小泉氏にも実に見事に通じるものがある。よって、二人が互いに共感を覚えても何の不思議もない。

亀井とかいうジジイも長年に亘る「実績」があり「大先生」と呼ばれる立場でありながら、「女心が金で買えるとは何事か」というようなつまらない揚げ足取り以外に自分の方がましな人間であることを示す根拠を持たないらしい。
しかも、民営化に関しては「みんなが幸せになれる受け皿を作ってからでないと改革を行うべきではない」というような戯言を言っておる。

これに関しては、ずいぶん以前にも書いたように、私は「創造的破壊」のプロセスにおいて、破壊をぬるくすることに加担しつつ、「私は新しい創造を支持する」というようなふざけた言説を受け入れない。従って、困ったことに「とにかく民営化しちゃえば少なくとも今よりは良くなるんです」というホリエモンの意見に同調せざるを得なくなる。

頼むから誰か私に「カレー味のカレー」を食べさせてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1587

コメント(3)

私もみてしまったクチです。
亀井さん、やたらに地元密着をかざし過ぎ。かえって地元住民もこっ恥ずかしいのでは?
ほめ殺しにすれば楽な相手なのに、相手にしすぎです。何を怖がっているのやら。
最悪だったのは、諸星なんとかという知識人面したおっさん。
ホリエモンさん(せめて堀江さんと言いなさい)、あなたは権力闘争がいやで出馬したそうですが、今まであなたは経済と言う権力闘争をやってこられた方ですよね。って、そんな事言ったら、みんな権力闘争じゃねぇかよ。

カレーだのウ●コだのの喩えと共に「受け皿を作ってから出ない」で、「皿」(前者に関連)だの「出ない」(後者に関連??)だのの文字が並んでおり当惑しております。「でない」ではないでしょうか。
こんばんわ、nobu92です。

あんな奴、落選すればいい!と思う候補が大勢いるのに、1票しかないのが残念です。

ただ、これだけ変なのが並ぶと、何勝何敗かで溜飲を下げられる可能性が高まったような気もしております。落ちると嬉しい人のリストを作って選挙速報を楽しもうと思っております。堀江某については当選しても、いろいろ変なことが起こり得るような気もいたします。

確かに受け皿に出すところを想像するとかなりグロいので、修正しました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年8月22日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初アップグレード」です。

次のブログ記事は「出国前/帰国後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。