酸辣湯麺@鳳鳴春

| コメント(0) | トラックバック(1)

houmeishun.jpg
更新が遅れてしまったが、実は2日連続で酸辣湯麺を検証していたのであった。
Andyさんに教えてもらった三幸園もよさげであったが、同じサイトで見つけた鳳鳴春により惹かれたので、そちらへ..
「ガミガミ主義」さんで紹介されているのは、1050円の「激辛」酸辣湯麺と思われるが、激辛が苦手な私は1260円の通常版を選択。
写真からもお分かりいただけるかと思うが、かなり赤い、というかオレンジ色である。むむ、こちらも激辛か?と恐れをなしつつ一口食べてみると、微妙な酸味と甘味...これはケチャップでは?そう思えば、エビチリ風味な気がしてくる。とはいえ、ラーメン進化版ではなく、きちんと酸辣湯+麺でありうまい。ちょっと胡椒味が足りないようだったので、お店の人に胡椒をもらって大幅増量を試みるとかなり改善した。が、引き続きケチャップ(?)にちょっと違和感。というわけで、今日も四川飯店のトップの座は揺るぎない。鳳鳴春は昨日に引き続き「惜しい」というところでしょうか。とはいえ、こちらのお店はきちんと酸辣湯+麺派だったので、完食

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1569

[お]カリフォルニアワインのお勝手口 - 酸辣湯麺@三幸園 (2005年7月15日 19:45)

酸辣湯麺(スーラータンメン)なる食べ物を初めて食べました。別にうえはらさんを出し抜こうとかそういうことではなく,ちょうど神保町すずらん通りからほど近い某社に用事があった... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年7月15日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酸辣湯麺@源来酒家」です。

次のブログ記事は「大江戸線はいずこ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。