Musical Baton

| コメント(1) | トラックバック(0)

一巡した感のあったミュージカルバトンですが、私のところにも回ってきたので、とめてしまうのもしのびなく...

1)コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
今メインで使っているIBM X40にはゼロです。前使ってたT21には数10メガくらい入ってたと思います。最近一番良く音楽を聴く場所である、車のカーナビには数百メガくらい入っていると思います。

2)今聞いている曲
今は何も聞いてないけど、直近で聞こうと意識して聞いた曲は宇多田ヒカルのFirst Loveではなかったかと(自信なし)。

3)最後に買ったCD
荒井由実の「ミスリム」と「コバルトアワー」を去年の秋くらいに買ったのが最後ではないかと..

4)良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
ショパン練習曲10-4 マウリツィオ・ポリーニ
88年に東京文化会館で行われたリサイタルのアンコール2曲目でこれを弾いてくれた。火が出そうなほど激しいのに全く乱れないテンポ、鳥肌が立ちました。

ファイヤーワルツ エリック・ドルフィー
修論で煮詰まると毎度研究室でこれを部屋がビリビリ震えるような大音量で聞いていました。今でもたまに聞くと脳みそが気持ちいいです。

制服 吉田拓郎
泣ける。この間も一人で関越を走ってるとき大音量で聞いて泣きそうになってた。

正しい街 椎名林檎
無罪モラトリアムは全曲素晴らしいのだが、取りあえず冒頭のこの曲に代表していただくことにした。この人に限らないけど、初期の作品にすべてが含まれてますね。

トランジスタラジオ RCサクセション
うじうじぐだぐだと時間をつぶすだけの日々の何とも後ろめたい思いを肩代わりしてくれてました。最近ではすっかり聞かなくなったけど...

5)次に回す人
誰にも回さないでおこうかと思ったんですが、「俺そういうの好きじゃないから」と言いそうな人が浮かんだので、意地の悪い私はその方(のみ)に回してみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1564

コメント(1)

お忙しい中、ありがとうございました。
結構、バラエティにとんでますね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年7月 7日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある菜食主義者の告白」です。

次のブログ記事は「今年の夏は..」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。