超巨大ナメクジ

| コメント(3) | トラックバック(0)

Hiroさんの「怖いもの見たさ」からトラックバック。

で、私も超巨大ナメクジを私も見た事がある。全長は両手を広げたよりはやや短かったので、1m50cmくらいだろうか。もちろん夢の中である。
当時住んでいた社宅は築40年くらいで、寝室のある北側の部屋は湿気がひどく、押入れの壁は常にカビている様な状態だったので、そんな夢を見たんじゃ無いかと思う。
超巨大ナメクジは最初は超巨大カタツムリだったのである。その時の殻の部分の高さは私のおへそに届くくらいだった。それが突然、「ブン」と体を震わせて、殻を脱ぎ捨てた。カタツムリでも十分気持ち悪かったが、ナメクジになって、気持ち悪さ倍増。
「うわぁ、気持ち悪。勘弁して欲しい」と思いつつ見ていると、殻を脱ぎ捨てて身軽になった超巨大ナメクジはなんとジャンプが出来るらしい。やおら体を捻ると、1m以上も真横に平行移動する感じでジャンプした。で、さっきまでベランダにいたのが、一気に部屋の中に「ドスッ」と鈍い音を立てて入ってきた。
いきなり部屋に飛び込んでこられて大パニックである。「うわぁ」とも「ギャー」ともつかない叫びを上げた。と、同時に目が覚めた。が、叫んだのは夢の中だけではなかったらしく、叫び声で目を覚ました奥さんが「どうしたの」と怪訝な顔。「部屋に巨大なナメクジが...」と話すと大笑い。笑い事じゃないですよ。間違いなく人生で一番気持ち悪い経験だったんだから...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1552

コメント(3)

巨大ナメクジではないですが,以前テラスハウスに住んでいたとき,夜プランターで「しゃかしゃか」音がするので見に行ってみたら,植わっていたパセリをナメクジ20匹くらいで食事中でした。相当気持ち悪かったです。
ちなみにプランターを持ち上げてみたら裏になめくじが…

確かに。「巨大」も気持ち悪いが「いっぱい」も気持ち悪い。

以前、冷蔵庫に死蔵されていたカマンベールチーズが七色になって腐敗しているのを見たときは気持ち悪かったです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年6月 6日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニャンニャン」です。

次のブログ記事は「一句」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。