古奈屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

10年ほど前、巣鴨に住んでいた頃は、古奈屋に良く行っていた。土曜日の定番と言えるくらいの時期もあった。当時はモロ昼時さえ外せば、特に並ぶことも無く食べられたのだ。
「うどん」として考えると、ちょっと細すぎて、あんまり好みではないのだが、「カレーうどん」は美味しいと思った。
が、程なくして、メニューから大盛りが消えた。これはかなりの減点対象だったが、人気店だし、手打ちだとそんなに量も作れないから仕方が無いのかな、と諦めた。

ところがである。
いつの間にやら、あちこちに出店しまくっている。店には一部ラーメン店等にも見られる、ちょっと勘違いした店主の臭い能書きが張られていて、悲しくなる。しかも、これだけ多店舗展開しているということは、麺の生産能力も相当なものがあると思われるのだが、未だに大盛りは復活していないのを見ると、能書きがますます空々しく感じられてわろしである。

というわけで、2店目を開店して以来古奈屋には行っていません。これからも行かないと思います。
大盛りが復活したら、ちょっとだけ考えます(笑)。

PS 今、大盛りの現状を確認すべく、ぐるなびをチェックしたところ、大盛りは無くてももっと単価の高い海老天の追加には応じるらしい。最悪。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1550

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年6月 1日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕やけニャンニャンDVD」です。

次のブログ記事は「ニャンニャン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。