ETC

| コメント(3) | トラックバック(0)

ETCももう少し搭載車両が増えてくれないと、数kmの料金所渋滞のうちスイッと通り抜けられるのは最後の数百mだけ、といういまいちな状態が続く訳ですが、そんな話とは関係なく、とうとうやってしまいました。

やってしまったのは、ETCカードの入れ忘れによるゲートバーへの激突。 orz
激突といっても、何かものが壊れるほど激しくぶつかった訳ではなく、フロントガラスに「コツン」という程度ですが、後続車両にも迷惑だし、とても情けない気分満載です。

しかも、同じ日に2度もやってしまいました。 orz orz
私はボケ老人ですか???

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1544

コメント(3)

質問にお答えしますが、あなたはボケ老人ではないと思います。

Success does not consist in never making mistakes but in never making the same one a second time.
--- George Bernard Shaw

うえはらさん、nobu92さん
こんにちは。ETCが何か全然分かりませんが、お二人の会話がとっても好きです。

昨日車のドアを閉めたとき、思いっきり顔に当ててしまいました。同じ日に、冷蔵庫のドアを閉めたとき、思いっきり顔に当ててしまいました。

私はボケ老婆でしょうか???

行きがかり上、質問にお答えしますが、ボケ老婆ではないと思います。
ETCというのは、うえはらさんのように金回りのいい人が高級車に搭載する高速道路の料金自動支払いシステムのようなものです(ご存じかと思いますが、日本にはフリーウェーはありません。荒井由実は勘違いしていたと思います)。近距離の無線でゲートが開閉する仕掛けです。
BLOG拝見しましたが、私も実は15年前にはBerkeley近郊のAlbany(NY州の州都ではありません)に、8年前にはSunnyvaleに住んでおりましたので、とても懐かしいです。
数年前にPeet'sコーヒーが東京進出して喜んでいたのですが、あえなく撤退してしまいました。私がカリフォルニアに住んでいたのは、英語が喋れなくても生活できるかどうかという実験のためでしたのでとても苦労いたしました。
ドアを閉めるときに顔に当てると、とても痛いはずなのでご注意下さい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年4月29日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間違い発見・ウルカイザー」です。

次のブログ記事は「世界初、Skypeが登場する音楽ビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。