絶滅寸前??

| コメント(9) | トラックバック(1)

あのー..「エクレア」って最近不人気なんでしょうか?
うちの奥さんが先日不意に食べたくなって、池袋の西武と東武の地下を探し回ったけど売ってなかった、と言ってました。唯一、「コージーコーナー」にはあったそうですが、「コージーコーナーじゃなぁ..」と思って結局買わなかったそうです(コージーコーナーさんごめんなさいm(_,_)m)。
シュークリームは結構置いてあるところあるんですけどねぇ、なんでエクレアはこんなに不遇をかこっているのでしょう?まあ、単価安そうだから仕方ないかと思わないでもないですが、「ここにはエクレアがこんなに元気に棲息中」等の情報ございましたらコメントくださいましm(_,_)m。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1519

Fantastic Metaphors! - エクレア (2005年3月 4日 17:52)

エクレア食べたいかも。... 続きを読む

コメント(9)

スーパーでは見かけますけどねぇ。

期間限定(2月28日まで)ですが
http://nikkei.joyjoy.ne.jp/event/otani_event07.php

Andyさんの情報に「おお、これは..!」と盛り上がって奥さんに見せたところ、「こういうのとは違うのよね」と0.5秒で却下されてしまいました(笑)。
どうもエクレア熱の出所は「チューボーですよ」だったらしく
http://www.tbs.co.jp/chubaw/k-onair/2005_02.html
こういうシンプルなのが食べたいのよねぇ..とのことです。
で、イメージ通りのエクレアを求めて、ついさっき自転車でイナムラに向けて出発しました^^;

今帰ってきましたが、「イナムラのってこんなのだったっけ?これもちょっとイメージと違うぅ」だそうです(爆)。

ジェラール・ミュロにはあるそうです。
パリっぽいらしいっすよ。

デ フェールもパティシエ シマも行動圏内ですが,エクレアは見たことないなあ。
ところで,コージーコーナーのシュークリームは好きです。
あれで100円というのは極めて立派。コンビニのシュークリームを
買うのがばかばかしくなります。
エクレアは食べたことないですが…

安田美沙子が出たときですね、「チューボーですよ」でエクレア作ってたのは。観ました。コーヒークリームを入れてました。安田美沙子は面白いのですが、バラエティー番組でやってくには何かが欠けている気がします。堺巨匠は、若い女性ゲストによく触りますが、大丈夫なんでしょうか。

エクレアはコンビニでもよく見掛けますし、歴史も長いと思うのでそう簡単には絶滅はしないと思います。

ちなみに、アメリカに留学していた古川●子さんは、常に「日本のプリンが食べたい」と言っておられたことを思い出しました。

関係ありませんが、シフトキーを押しながら左上の「うえはら」の文字をクリックすると別ウィンドゥが開くことに気づきました。

> ジェラール・ミュロにはあるそうです。
日本橋高島屋のジェラール・ミュロにはありませんでした。代わりに、という訳ではないですが、小川軒のレーズンウィッチを買いました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年2月26日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ApertureからFluxへ」です。

次のブログ記事は「続・絶滅寸前(エクレア解決編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。