酸辣湯麺@六本木四川飯店

| コメント(1) | トラックバック(0)

sanra.jpg
六本木ヒルズを後にしつつ、何処でお昼を食べようかときょろきょろしたら、道の向こうに見慣れた赤い看板が...
赤坂と池袋東武のお店には良く行きますが、六本木店は初めてです。何を食べようかちょっと迷いましたが、麻婆豆腐でも坦々麺でもなく、酸辣湯麺にしてみました。美味しいは美味しいんだけど、もうちょっと酸味が強い方が好み、ということで、まずまずの満足度にとどまりました。いつも、四川飯店を出るときは満足度120%であることが多いので、その水準からすると、ややガッカリに近いかもしれません。いや、十分美味しかったんですが....

帰り際に気になったのが、週末限定の四川料理食べ放題。よくある食べ放題と違って、バイキングではなく、一品料理オーダーし放題というシステムで7500円。ちょっと細かいルールがあって、ツバメの巣はオーダー禁止、鮑とフカヒレはリピート禁止。お腹の容量に自信がある人ならかなりお得感があるのではないかと思いますが、誰か挑戦しませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1488

コメント(1)

20年ほど前、しゃぶしゃぶの食べ放題に大勢で出かけた時に、2時間制限だったと思いますが、1時間も経たないうちに「お肉がなくなりました」と店の人に言われたことがあります。
私も若造だったので激怒してしまいまして、全額払うことはできないから時間で割って欲しいとか何とかいちゃもんをつけておりますと、同行していた仲間が無責任に私を煽りまして、「肉出せ!肉出せ!」とちょっとした騒ぎになり、30分後くらいに、近所の肉屋さんで買ってきたという肉が出されました。
お店の人は丁寧に、肉が出せなかった時間の分は延長すると言って下さいました。

ところがご存じのように、しゃぶしゃぶの食べ放題など、最初の1時間くらいでかなり満腹になってしまいます。追加の肉屋さんの肉が届けられた頃には、交渉人(=私)を囃し立てていた仲間もすっかり満腹の様子。

無理して食べ続けた辛い思い出がございます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年11月18日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うま馬@キッチンストリート」です。

次のブログ記事は「昔の教科書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。