うま馬@キッチンストリート

| コメント(2) | トラックバック(0)

umauma.jpg
またまたラーメンネタで、すっかりラーメン食べ歩きサイトの様相です(笑)。
今回は、zouk先生が筑紫楼に行ったのと同じ日に、うま馬に行きました。午後1時ちょうどくらいに行ったところ、行列はありませんでしたが、さっきまでごった返していました、という店内の様子(笑)で、片付けが終わって席に通されるまで5分ほど待たされました。
うま馬は去年の10月に祇園店に行って以来なので、あの味が再現されているのか興味津々です。
が、黒を基調としたこざっぱりした店内にいきなり違和感ありあり。ランチということもあるんでしょうが、祇園店で感じたパワーを感じません。
麺は「これこれ」という感じ。チキンラーメンやカップヌードルに通じるような細めの平打ち麺。よく絡むスープとつるつるした食感が美味しいです。で、スープなんですが、去年食べたのとは何かちょっと違う気がしました。でも、店内の雰囲気の違いからそんな印象を受けただけかも知れません。もう少しリピートして確かめたく思います。
どこといって、突出したところの無いラーメンではあるのですが、それでいて他には無い味だし、美味しいです。でも、なんかビックリマーク一杯つけてお勧め、というには至らないちょっとした違和感が残ります。微妙だ...

PS 焼酎は昨今品薄の銘柄を良く揃えてるとは言え、ちょっとぼったくりプライスでした。東京では平均値と言えなくも無い価格ですが、「九州のお店」という目でつい見てしまうので、「利益乗せ過ぎちゃうの」と思わず突っ込んでしまいそうになります(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1487

コメント(2)

うま馬が東京でどんなか興味津々でした。
ラーメンに関しては予想通りかなあ?うえはらさん、なんかあそこって、故意に店ごとで味変えてるんじゃないの??って思ったことがあります。
福岡に3店舗あるんですけど、本店となる祇園店がいちばん美味しいと思っています。あそこは昔馴染みのお客さんが多いので、味が落ちたらお叱りがきそうだし(笑)。
でも、今年本店も建物が古いからと取り壊して居酒屋風になっちゃったんですよ。
きれいにはなったけどさみしいです。
旧店舗の写真は貴重かも。

まじですか。あのお店無くなっちゃったの(無くはなってないのかも知れないけど)?ちょっとショック、と同時に行っておいて良かった...

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年11月17日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鮎ラーメン@赤坂見附」です。

次のブログ記事は「酸辣湯麺@六本木四川飯店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。