諸悪の根源

| コメント(6) | トラックバック(0)

hook.jpg
先だってのミラーポッキリネタには皆様コメントありがとうございます。他人の不幸系にはコメント多いのね、といじけながら続編を用意しておりました。

こないだのエントリでは、「意味も無くにょっきりと生えたポール」と書いたものの、実はポールにはちゃんと意味がありまして、立体駐車場の昇降スイッチになっています。また、私もポール自体にガリッとやるほど大胆な運転をしているわけでもありません。諸悪の根源は(私の不注意だという説を棚に上げると)このまったく無意味に突き出したフックにあるのです。これがよりによって、ぴったりミラーの高さについておりまして、これが無ければ10cmくらいはありそうな車庫入れの車幅マージンを2-3cm狭めてくれているのです。

まあ、まったく何の意味もないかというと、微かに意味はありまして...
hantaigawa.jpg
写真からお分かりのように、チェーンを引っ掛けるためのフックになっています。ただ、問題なのはここにチェーンを掛けて何がうれしいかということで、やはり嫌がらせ以外の意味を見出すのはなかなかに難しいのです。あと、反対側のポールはスイッチ類が付いてなくて幅が狭いせいもあり、奥まったところに立っているので車庫入れの邪魔にはならないんですよねぇ...

とまあ、いかに自分の不注意が第一義であると考えようとしても、どうにも腹立たしいんですわ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1478

コメント(6)

写真を拝見する限り、フックをスイッチ盤の前面(手前側)の例えば、「列選択スイッチ」の文字の左側にでも取り付ければよいと思います。
恐らく、チェーンは、横に渡しても若干の余裕があるはずでして、数センチ移動しても問題ないと思われます。

ぷぷぷぷ。このフックですね。
せんせも意外とあわてもの。
この機械を見て、昔、昇降式の駐車場に
バンパーを挟んだことを思い出しました(笑)

思い出した思い出した。
あれに比べたらましだと思うよ。
かわいそうなプリメーラちゃん(笑)。

いいえ。あれはプリメーラじゃありませんでした。
シビックでした。
そういえば、せんせもシビック乗ってましたよね?

ところで、ミラーのところ、ガムテープ貼ってません?
あれ見たら、せんせのかわいそうなメガネを思い出しました。
あと、鼻の下のかさぶた・・・(笑)

あれ、シビック乗ってたことなんてあったっけ?プリメーラしか記憶に無いんですが、バンパーはさんじゃったおかげで、プリメーラ買うことになったんでしたっけ?

そのとおりでございます。
帰ってきてすぐに中古でシビックを買ったのよ。
でも、そのあとしばらくはバンパーを押し込んで
乗っていました。当日はバンパー垂れ下がったまま会社に
行って、修理の人に来てもらったの。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年10月 6日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたまたやっちゃいました(有料編)」です。

次のブログ記事は「大勝利@イナムラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。