麻婆豆腐@四川一貫

| コメント(8) | トラックバック(0)

一部巷で評判が良さそうな「四川一貫」を新規開拓してみた。
当然のことながら、食べたのは看板料理の麻婆豆腐。ランチの麻婆豆腐と一品料理のそれは別物という話もあるが、少なくとも片鱗くらいは感じられるだろうということで、お手ごろ価格のランチにトライ。
結果は微妙。美味しいことは美味しいが、その美味しさの方向が、本格四川料理というよりは家庭料理、それも日本の家庭料理のそれである。山椒はちょっといいのを使ってそうな、「本格派」と呼んでも良い香りが感じられたが、豆板醤とか豆鼓のコクが感じられない。とってもあっさりしてて、ほんのり甘みがあって、ピリ辛。美味しいし、ご飯も良く進むが、「こういうのを期待して来たわけじゃないのよねぇ」という微妙な余韻が後を引きます。

一品料理の方の麻婆豆腐にトライするために再訪するか?というのもこれまた微妙なところ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1473

コメント(8)

平河町の四川飯店の麻婆豆腐は本当に美味です。

確かここはランチでは本当の麻婆豆腐は出していないはずです。

そんなに全然違うんですか?livedoorグルメあたりでは「夜食べなきゃ分からん」という意見と「ランチもうまい」という意見が拮抗していたようだったので、まずはランチにトライしてみたんですが..

僕も未食なのですが,昼に出しているのは普通の麻婆豆腐だというのをどこかで読んだ記憶があります。

http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20030113B/index.htm
を参照のこと。

うえはらさん、最近飯ネタに走ってますね。まじで、ヨダレがでます。ああ、食いてえ。

vinumさんすみません。後ほどup予定の今日のネタも食い物(写真付)です^^)

はじめてランチでマーボー食べました。夜のとぜんっぜん違う!!皿ひっくりかえそうになった。場所が移転していたので「本当に同じ店?」って聞いちゃいました。ぜひ夜食べてください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年9月26日 02:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出来レース」です。

次のブログ記事は「のりや@八重洲地下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。