鴨らーめん@赤坂

| コメント(2) | トラックバック(0)

kamoramen.jpg
昼前後に赤坂に行く用事があったので、Webで調べて新規開拓に挑戦してみた。
結果は大満足!
この間の武蔵もそうですが、最近のラーメン屋は頑張り過ぎだと思います。そんなにいろんなものゴタゴタ煮込んで、無理に「秘伝の」スープ作らなくていいから、普通に美味しく出汁取ろうよ、って感じです。消える魔球なんか練習してる暇あったら、ストレートとカーブで三振取ること考えろ、っていうか...
変に「秘伝」の方向に走らずにすんでいるのは、これがラーメン屋ではなく、鴨料理屋の余技だからでしょう。それにしても美味かった。自信を持ってお勧めします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1471

コメント(2)

http://www.shinzou.co.jp/index.html
に行ってみましたが、URLはシンゾウなのに、左上のロゴは「徳造」と読め、仕方なく隅々まで読みましたら、大将の名が新美徳造であることを知り、さらに、「鴨らーめん」「鴨しゃぶ」が登録商標であることも知りました。

大将の姓は、ニイミじゃなくてシンミなのかどうかが、未だに解けない謎であります。

nobu92先生の投稿を見て、小学校の同級生に林シンゾウ君と中野トクゾウ君という人がいたのを思い出しました。それがどうしたということではなく、単に思い出しました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年9月22日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白山ラーメン」です。

次のブログ記事は「出来レース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。