ヤンキー侮り難し

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、狭いながらも往来の激しい近所の通りを自転車で走っていた時に目撃した、「あわや交通事故」のシーン。

通りを走ってくるヤンキーのスクーターに気付かず、軽トラが通りを横切ろうと路地から飛び出す。急ブレーキをかけるヤンキー。危機一髪で事故回避。
と、ここまでは良くあるシーン。この後、激しいクラクションや、「何さらしとんじゃい!ワレ!!」などと怒鳴り声が響くのも、これまた良くあるシーン。

が、昨日のヤンキー何を思ったか、軽トラに向かって唾を吐いた。唾は走り去る軽トラの荷台に見事命中。

あの、咄嗟の瞬間に唾を吐こうとする発想が素晴らしい。また、ほんの一瞬の間に目標物に向けて正確に唾を吐くという行為を完了できるスキルが素晴らしい。
やはり何事も熟練。ヤンキー侮り難しと思った昼下がりでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1441

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年6月15日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅おろしそば」です。

次のブログ記事は「野らぼー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。