Winny開発者逮捕の影響

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもながらに鋭い切り口に満ち満ちた磯崎さんのblogから。

Winny利用者・開発者の逮捕直後「のみ」がっくりとトラフィックは落ち込むが、その後、見事に何事も無かったようにもとの成長曲線に回復するらしい。
なんだかんだいって、人々はたくましいし、世の中は健全だ、と勇気づけられるグラフであることよ。

> 「スピード違反取締の警察官を見た後の車の平均速度の変化」も、グラフにして見ると
> こんな感じになるんでしょうね。(笑)
とのコメントも言い得て妙である。

私がイメージしたのは、先日テレビで見た海が黒くなるくらいに異常増殖したイワシの群れに喰らいつくサメの図。群れの一番濃いところをガブリとやれば、サメの一口なら数千匹単位で口に入りそうなくらいのとんでもない大群だが、群れの真中で奮闘するサメの口には、どう見ても一回当たり数十匹程度しか入ってなさそうな気配。サメからすればそれでも「大漁」なんだろうが、群れの大勢には何の影響も及ぼしていないという図でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1431

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年5月19日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大沢食堂」です。

次のブログ記事は「ウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。