Skype本格始動へ..

| コメント(1) | トラックバック(1)

SkypeのVON Canadaでの発表

無料のベータ版のダウンロード数の多さ(のみ?)で注目されていたSkypeが、今後のロードマップを発表したらしい。
SkypeOutはPSTNにcall outするための機能を持ったもので、SkypePlusはボイスメールとDID番号等の機能が付加されたものらしい。
あと、面白いことになるかも知れないと↑のblogの筆者が個人的にも期待しているのが、Skype APIの発表。これにより、Skypeを組み込んだアプリケーションが開発可能になるとの事。

その他大勢のソフトウェアVOIP製品と大して違わないのに、何故Skypeだけがhypeになるのかと冷ややかな見方もあるようですが、今年の注目株であることは間違いないでしょう。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1433

 Skypeの一般電話への通話サービスのニュースなどを、あっちこっちで読んで、追っていってたところ。  おや、おや、あれ、あれ、おー、できそうやん。あれ?  つーわけで、での.. 続きを読む

コメント(1)

Skypeって、「スカイプ」って読んでいいのでしょうか。「スカイぺ」?
後者は、すかしっ屁みたいなので違う気がします。

確か、英単語の場合は、

 (子音+)母音+子音+e

の時には、母音をローマ字読みすればいいんだったと記憶しちょります。

 例  nice  ナイス
    date  デイト

yもiと思うなら、「スカイプ」ですが・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年5月26日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキング」です。

次のブログ記事は「電車男の物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。