習作

| コメント(1) | トラックバック(0)

kurosanma.jpg

七輪で秋刀魚を炭火焼したい、と思い焦がれて幾年月、はちと大げさにしても一度やってみたかったんです。で、ついに念願かなって七輪と備長炭を購入。早速トライしたものの上の写真のような有様(涙)。
3匹並べて焼いてたら、炎がすさまじく上がり始め、真ん中の一匹には手出しができないまま無残な姿に...冒頭の文章を変換した際に、最初「炭火焼したい」が「炭火焼死体」と変換されたのですが、そちらの方が適切な変換だと感心しました(笑)。

こうなれば、ちゃんと焼けるまで毎週末秋刀魚だ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1383

コメント(1)

以前、アパートで料理中に火災報知器が鳴動したことを思い出します。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2003年9月 8日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神宮外苑」です。

次のブログ記事は「針、ハリ、鍼灸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。