買い物リスト

| コメント(2) | トラックバック(0)

近いうちに買いたいと思っているもののリスト

1) テレビ
2) HDDレコーダー
3) デスクトップパソコン
4) 洗濯機

1) テレビはいいのを買ってもガキに汚されたり壊されたりが目に見えているので、出来るだけ買い換えずに使い続ける気でいたが、そろそろ限界。スイッチを入れてから画像が出るまでに2分くらいかかるし、上から10センチくらいに横縞が入る。4:3か16:9かで思案中。

2) とっさに録画したい時にテープを探して頭だしをしなくていい、録画完了前に見始められる、というのは相当便利では無いかと。これさえあれば、最近多いCM前後に同じ内容を繰り返す番組にイライラさせられなくて済むなぁ、と。ただ、ようやく各社から製品が出揃い始めたくらいなので、もう少し待てばもっと値段が下がるとか、機能もこなれてくるとか思いつづけてはや1年という感じかしら。もう一年くらいこのままかも...

3) 今使っているのはK6+ 200MHzだが、プリンタサーバとフリーセルくらいにしか使っていないので、スペックが不足で買い換えたいわけではない。買った当初から熱暴走気味で、使っていてしょっちゅうフリーズするのがさすがに嫌になってます。が、買おう買おうと思いつつも、使用頻度が低いもので、つい、また今度でいいか、が続いています。

4) 今の洗濯機が4.2Kg用で、もっと大きな7Kg用とかが欲しいらしい。私などからすると、「あ、それはまだ洗わなくても...」というようなものも、ガンガン放り込むのですぐに洗濯機が満杯になっているだけな気がするが、そんなことは間違っても口に出してはいけません。

先日ちょっと値の張るワインを3本ほど買ってしまって、その3本の代金で上の4アイテム全部買ってもおつりが来る、なんていうことも間違っても口に出してはいけません(カードの明細が来ればバレる運命だが...)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1357

コメント(2)

1)〜3)はパソコンで代用するとか。リアルタイムでMPEGのエンコードができないと、パソコンの録画機能は結構つらいことがわかりました。

洗濯機は三洋電機がいい、というのは、我が家の定説。

うちの親父は某家電メーカーT社でしたので、迷うことなくT社の製品になってました。上田に引っ越したときも、洗脳教育のおかげで、http://www.toshiba.co.jp/webcata/ebyt/index_j.htm シリーズで揃えてます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2003年5月25日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大逆転」です。

次のブログ記事は「La Vie de 30ans」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。